【体温が35度だと命の危険??】

 

 

こんにちは‼️

整体サロンRacines-ラシーヌ-の三浦です。

今日もちょっとした健康の知識を

お伝えしてければと思います✨

 

いきなりですが!!

皆さん【体温】っていくつありますか?

35℃だったりしませんよね?💦

 

近年平均的な体温は低くなっているようです。

下記の画像を見てもらったらわかると思うのですが

35度台であると身体の不調が生じてしまいます!!

免疫力が下がってしまうんです。

アレルギーが生じたり、病気になりやすかったり

最悪の場合、発がん性物質が生じやすくなので

【がん】になるリスクも高まってしまいます。

 

【体温が低い】だけで

命の危険に晒されてしまいます⚠️

 

逆に体温が高いと

35℃台の方が36℃台に上がるだけで

【3〜5倍】も免疫力が高まると言われています‼️

 

私は体温が高いから大丈夫と思っていても

冷え性持ちだったり、朝起きたばかりの体温が低いと

身体の深部は冷えている可能性があるので要注意です⚠️

 

なので日頃からしっかり身体を温められるような

ケアをしていきましょう!!!

 

ケア方法としては

【冷たいものを避けて、温かいものをとる】

これにつきます!!笑

 

今は夏なので冷たい物を食べたり飲んだり

しがちなので、体が冷えてしまいますが

温かいものをとったり、湯船に20分ほど浸かって

体の深部から温めたりと!!

 

体を温める習慣をつけていくことで

体温をできる限り高い状態で維持する事ができます。

 

因みに当サロンでは

深部の体温を上げる美容マシンも

使いながら整体をさせていただいてます✨

ぜひ一度お試しくださいませ!!

 

今日はこの辺で!!

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

整体サロンRacines

三浦宏貴