【毎朝飲む〇〇は、偏頭痛に効く?】

 

こんにちは✨

整体サロンRacines-ラシーヌ-の

三浦です‼️‼️‼️

今日も、ちょっと役立つ

健康の知識をお伝えできればと思います。

 

偏頭痛って辛いですよね、、、

それを少し緩和してくれる

飲み物があるみたいなんですよ!!

知りたくないですか?

↑ちょっとうざいですね笑

 

答えは【コーヒー☕️】です!!

 

偏頭痛が起こりそうだな、、、

偏頭痛が出てきたなってタイミングで

飲んでみてください‼️

少し緩和されるかと思います。

 

なぜかというと!!

偏頭痛は【血管の拡張】により

神経を圧迫することによって痛みが

生じてしまいます💦

 

コーヒーに入っている

【カフェイン】【血管を収縮】する

作用があるので痛みが緩和されるようです。

 

なので、コーヒーというより

【カフェイン】が効果的です!!笑

  

ただ、カフェインの摂りすぎは

過度に血管の収縮を起こしてしまうので

血行不良が続いてしまい

命を脅かすような病気になる可能性もあるので

摂りすぎは注意してください⚠️

 

コーヒー☕️であれば

1日、2.3杯ぐらいが丁度良いかと思います。

ちょっとお試ししてみてください😊

 

今日の投稿はここら辺で!!

また、次回の投稿でお会いしましょう✨

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうござました🙇‍♂️

 

整体サロンRacines

三浦宏貴