【ちょっと辛いけど、簡単で楽になる肩甲骨剥がし!!】

 

こんにちは☺️

整体サロンRacines-ラシーヌ-の三浦です‼️

今日も健康情報をお伝えできれば思います✨

 

日本人の多くの方々は

【肩こり】に悩んでる方が多くいらっしゃいます😭

 

そんな方にオススメな❣️

セルフエクササイズでできる

簡単な肩甲骨剥がしをお伝えしていければと思います💡

 

肩こりを解消するためには

肩甲骨の動きを良くしていくことが大切です!!

 

そのため、まずは【上・下】に肩甲骨を動かします‼️

下記の関先生の画像のように腕を上にあげて

その後に、肘を曲げるようにして腕を下にさげてください。

これを100回続けていきましょう💦

最初は楽チンですかね!!

続いて【左・右】に動かしていきます💡

腕を前方に伸ばしてもらって、これも同様に

肩甲骨を寄せ合うようにして後ろに引きます!!

そうすると肩甲骨の左右の動きが良くなります。

これも100回続けて行います‼️

ちょっとキツくなってきますよね💦

そして、最後に上・下、左・右の後は【回旋】です❣️

下記の関先生の画像のように

肘を90度ぐらいに曲げてもらって

前から後ろ方向へと肩甲骨を回していきます!!

後ろに回す時は、肩甲骨の内側を寄せ合わせるようにして肩甲骨を動かします。

これも100回行います❣️

最後は本当にきついですよね・・・

自分でやっていてもしんどいです😂

でも、めっちゃ効いている証拠です💡笑

この3つをやり切ると、最初は疲れた〜💦って

感じになるのですが、、、

 

すぐにあれ?あれ?

肩甲骨の動きがいいな❣️楽になってる❣️って

感じられると思います😊

 

どうしても肩は凝るものなので

続けてやってみてください!!!

まずは2週間も目標にやってみましょう💡

ではでは、今日はこの辺で

最後まで読んでいただき、今回はエクササイズも

やっていただきありがとうございました🙇‍♂️

 

整体サロンRacines

三浦宏貴