【これさえ飲み続ければ、痛み解消?】

皆さん!!こんにちは

整体サロンRacines-ラシーヌ-の三浦です‼️

今日もちょっとした健康知識をお伝えしていきます😊

 

体がガチガチすぎて、ストレッチしたとしても

体が柔らかくならなかったり

痛みが取れない方っていらっしゃいませんか?

 

もしかすると普段〇〇が

取れていないことが原因かもしれません。

皆さん一度は必ず飲んだ事があるあれです! 

 

そう!【お水】です‼️‼️‼️

 

お水かよって思われた方

いつも飲んでるよ!って思われた方

普段から水分補給ちゃんとできていますか?

 

水分補給がちゃんとできている方は

取れていない人に比べて

体も柔らかくて

痛みが生じずらいと言われています。

 

お水を取れば、大抵の痛みはよくなると

仰られている先生もいらっしゃるほどです。

 

なぜかというと

人間の体の中身は6、7割がお水

できています。。。 

 

体を正常に働かせるためには

お水が必要なんです、、、

なので、お水が取れていない人は

水分をできる限り外の出さないように

体に溜め込もうとする働きがあります。

そのため、体が浮腫んでしまって

体が重たく感じたり、、、

しかも溜め込んでいるので綺麗なお水ではなくなってしまうので

血流が悪くなったりと、体に支障がでてきます。

 

なので、お水をしっかり摂取することが大切です!

しっかり摂れている人は

おしっこの色が、【薄黄色や透明な色】をしています。

 

摂れていない方は

朝初めに出るおしっこのように

濃い黄色】をしています。

(寝ている時に汗をかき脱水状態にあるため)

 

朝一以外に、よく濃い黄色をしている方は

危険信号です!!!!!

すぐ水分摂取をしてください!!!

 

因みにですが

ジュースやコーヒーや

もちろんアルコールなどは

水分には入りません、、、笑

 

不純物やカフェインが

入ってないものをお勧めします。

 

水や炭酸水、麦茶などが

よいかと思います。

 

1日に必要な水分量は

身体の大きさによって異なりますが

女性であれば1.5リットル

男性であれば2リットルぐらい

目安に飲んでいただけるといいと思います。

 

最初は中々変化を感じづらいかと

思いますが2週間!!遅い方だと3ヶ月

継続して飲むと体に変化が著名に

現れるかと思います。

 

ぜひ、皆さん水分摂取を

意識してみてください😊

では、また次の投稿をお楽しみ!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙇

 

整体サロンRacines

三浦宏貴