【根本改善ってな〜に??】

皆さん、こんにちは^^

整体サロン Racines-ラシーヌ- の三浦です。

本日から健康の知識や当サロンの事など

皆さんに良い情報を提供できるように更新していければと思います。

 

では、今回はお客様からよく聞かれるご質問を

1つお答えできればなと思います!!

 

お客様からよく聞かれるのが

【根本改善】って何ですか??

と聞かれることがあります。

聞いたことがある方も多いかと思いますが

あまりイメージってしずらいですよね。

 

でも、この事をご理解いただけてないと

自分自身の体の痛みなどの症状が

どんだけしっかりケアをしても

【治らない】こともあります。

他の整体サロンではやられてない所も

ありますのでしっかりご説明できればなと思います。

  

1番初めに木の写真を載せているので

一度目にしてもらえればと思うのですが

ヒトの体に出てくる痛みや症状

【枝葉】の部分だとすると、、、

そこに対して通常の整体であれば

 

【幹】の部分である筋肉や骨格などに

アプローチしていくと思います。

ストレッチやマッサージ、運動などを駆使して

痛みをとっていくのですが

すぐに治る方もいらっしゃいますが

同じ様な痛みで、同じようにアプローチしても

痛みが取れない方もいらっしゃいます。

また、その場では良くなってもまた再発される方もいらっしゃいます。

 

「じゃあその違いって何なの?」ってなると

思うのですが、それが【根っこ】の部分である

【体温】【血流】【腸内環境】

がどれだけ健康な状態であるかが大切なんです!!

イメージしやすいのは

子供の頃は少しの痛みでもちょっと運動したり

ちょっとマッサージすれば治ったものが

 

年齢を重ねていくにつれて

少しの痛みでも長引いたり、湿布を貼ったり

薬を飲まないと治りずらくなったりしている事って

ありませんか???

それって結局若い頃に比べて

【体温】が低くなっていたり

【血流】が悪くなっていたり

【腸内環境】が乱れていたり

することが影響している場合があるんです。

 

なので、当サロンではその【根っこ】

部分であるところにアプローチすることを

【根本改善】と呼ばせていただいてます。

 

場所によって認識の違いもあるかと思いますが

当サロンではそういう認識でやらせていただいてます。

 

そのため当サロンでは

【今までに病院や整体に通ったが変化がなくて困っている】

方にも自信を持って施術させていただいてます。

どうやってアプローチするかは別の投稿でご説明できればと思います。

もし、よろしければ一度ご来店ください^^

 

長い文章になってしまいましたが

最後まで読んでいただきまして

誠にありがとうございました。

では、また次の投稿をお楽しみに〜(^^)

 

整体サロンRacines 三浦宏貴