【おならが臭いと、腸が荒れてる?】

こんにちは☀️

今日もちょっとした健康情報をお伝えします❣️

 

「ぶっ」「ぶりぶりっ」

「くさっ!!!!」

 

いきなり不快な音ですみません💦

おならって臭いですよね、不快ですよね・・・

 

いえいえ、おならは臭くて当たり前と

思っている方が多くいらっしゃるかと思いますが

実は、腸内環境がいい状態であると

おならは臭くないんです❣️❣️

 

皆さんのおならは大丈夫ですか?

 

実は、オナラの匂いの原因を作っているのが

【悪玉菌】なんです💦💦💦

悪玉菌が活発に活動すると。。。

臭い匂いの素を作ってしまうんです😭

 

なので腸が荒れてしまっている方ほど

悪玉菌が活発に活動してしまうので・・・

くさ〜〜〜〜〜い!!おならが出てしまうんです😱

皆さんのおならや、周りの方のおならは大丈夫ですか?

臭い!!と思ったら腸内環境を整えるような食事をしていきましょう❣️

 

簡単に意識できる物としては・・・

【まごわやさしい】です!!!

聞いたことある方もいるかと思いますが

ま:豆類

ご:ごま

わ:わかめ(海藻類)

や:野菜

さ:魚

し:しいたけ(キノコ類)

い:いも

を意識して食べることで腸内環境が良くなると言われています。

他にも、ヨーグルトや納豆など発酵食品を取り入れるのも良いです。

逆にファーストフードやコンビニ食が多い方は

悪玉菌が増えるのでできるだけ控えてください💦

自炊を増やして、外食を減らしましょう!!

おならの匂いで、腸内環境をチェック❣️

 

今日もこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️

 

整体サロンRacines🌿

三浦 宏貴